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HOTEL BBfast FAQ

エアラインホテルロゴ

当社は、「顧客最優先主義」を企業理念として掲げ、日々お客さまの反応を見逃さず、その心のひだを徹底的に読み込み、既成の概念にとらわれず、お客さまに「便利さ」、「安さ」、「楽しさ」を提供することを経営方針として活動しています。 この経営方針を実現していくために、お客さまに関わる個人情報を適正に取扱うことは、当社の重要な責務と考えております。 ここに、個人情報保護方針 ( プライバシー・ポリシー ) を制定し、これに従って個人情報の取扱いを継続的に行っていくとともに、全社及び全従業員への徹底を図ってまいります。
個人情報の取扱いにおいて、個人情報保護法およびその他の規範を遵守し、個人情報を正確にかつ安全に取扱うことで、顧客最優先主義のもとお客様の信頼に応えてまいります。

株式会社エアラインホテル
宮崎県宮崎市橘通西 3-10-19
代表取締役社長 平田 一馬

1. 個人情報の収集

当社は、下記「2. 情報の利用目的」に定める目的を達成するため、以下に定めるお客様の情報を取得します。なお、以下については必ずしも回答される必要はありませんが、ご回答いただけなかったことにより特定のサービスを利用できないこともございます。

  1. (1)氏名、住所、電話番号、性別、年齢、生年月日、メールアドレスその他お客様に関する情報
  2. (2)法律上の要請等によりご本人確認を行なうための身分証明書(運転免許証、パスポート等)及び当該書類に含まれる情報
  3. (3)その他、事前にお客様の同意を得て提供いただく情報
  4. (4)お客様の宿泊予約に関する情報(外部連携機能を利用する場合を含みます)
  5. (5)お支払いに関する情報(外部連携機能を利用する場合を含みます)
  6. (6)防犯カメラの情報

2. 個人情報の利用目的

当社は、取得したお客様の情報を、以下の利用目的の範囲内で利用します。

  1. (1)法令等によって定められたご本人さま確認のため
  2. (2)サービスの提供及び予約・利用状況の管理
  3. (3)お客様からのお問い合わせ等への対応
  4. (4)広告及びその他の販売促進活動、並びにそれらの効果分析、検証
  5. (5)サービスの継続的改善、及び顧客満足度の向上のために宿泊履歴等の分析
  6. (6)メールマガジン・ダイレクトメールを配信するため (希望者のみ)
  7. (7)当社が所属する PPIH グループ会社及び提携会社等の商品やサービスのご案内等の情報を送付するため
  8. (8)サービスに関する重要なお知らせ等、事業上の必要に応じたお客様への連絡
  9. (9)各種キャンペーン等について必要なご連絡、ご確認のため
  10. (10)宿泊者名簿の作成および保存のため
  11. (11)法令等に基づく対応

3. 第三者への提供および委託

当社は、次のいずれかに該当する場合を除き、本人の同意を得ることなく、第三者へお客さまの個人情報を提供することはありません。

  • ・法令の規定による場合
  • ・お客さまの生命、身体又は財産といった具体的な権利利益が侵害されるおそれがあり、これを保護するために個人データの提供が必要であり、かつ、本人の同意を得ることが困難である場合
  • ・公衆の重大な利益を保護するために必要な場合
  • ・法令に従い、オプトアウトの手続によって個人情報を提供し利用させる場合
  • 当社は、必要に応じて、収集した目的の範囲内で、個人情報の処理等を第三者に委託いたします。この場合、当該第三者と当社の間で、機密保持契約を取り交わすなどの措置を講じます。

4. 安全管理措置

当社は、お客さまの個人情報について、技術的・組織的・物理的・人的施策をとることにより、個人情報への不正なアクセス、改ざん、紛失、漏えい、き損等の防止に努めてまいります。

  1. (1)当社は、保有する個人データの安全管理のために、個人情報に関する基本方針を定めています。
  2. (1)当社は、個人データの安全管理のための個人情報保護マネジメントを策定し、個人情報保護基本規程および関連細則を規定しています。
  3. (3)当社は、組織的安全管理措置として、個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化しています。また、個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
  4. (4)当社は、人的安全管理措置として、全従業者に対して秘密保持義務を課し、定期的に研修を行い、安全管理のための周知徹底を図っています。
  5. (5)当社は、物理的安全管理措置として、盗難、紛失、破壊等から守るための管理環境を整備しています。
  6. (6)当社は、技術的安全管理措置として、アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。また、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

5. 本ポリシーの変更

当社は、個人情報保護を図るため、または法令その他の規範に対応するために、本ポリシーにつき適宜見直し、改善を図ってまいります。したがって、本ポリシーが予告なしに変更されることがありますことを予めご了承ください。

6. 個人情報の開示・訂正・削除

お客さまからご提供いただいた個人情報に関して、開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去を請求される場合は、以下に添付した「保有個人データ開示等請求書」を記載の上、注意事項をよくご確認の上、「保有個人データ開示等請求書」記載の宛先にご郵送にて請求ください。手数料はいただきませんが、請求にかかる切手代、電話代等のすべての費用はお客様のご負担となります。ご本人であることを確認させていただき、確認ができた場合に限り、事実を確認のうえ合理的期間内に対応させていただきます。

2022 年 4 月 1 日改定